閃きの独り言

✨感性のまま✨繫るまま✨気付きのまま✨

カルマを解くとは?

f:id:mitukihana:20210510105312j:image

2021.5.9 義母からもらったお花💐

 

💠

 

こないだある方から

『目眩が酷く吐くほどで困っている』と連絡を頂きました。

『病院に行って、目眩止めの薬をもらっても治らず、点滴もしてもらったけど…どうしたものか?』と。

 

ご本人の了承を頂いたので、シェアいたします。
Hさんありがとうございます😌

 

💠

 

Hさんは、息子夫婦と絶縁状態がもう数年続いています。

 

以前セッションを受けてくださいました。

(どちらが良い悪いの精査には意味が無いので、ここでは掘り下げません)

 

息子夫婦とHさんは
過去世で三角関係のトラブルがあり、
今世で相殺(平たく書けはカルマの解消)の縁となったわけです。

 

これは、ご本人も踏まえておられるのですが…なかなかループから出られない…という心情を繰り返しておられました。

 

Hさんにシフティングしました。

 

左に相手をジャッジし続ける自分

右に相手を受け入れる自分

真ん中にそのどちらでも無い自分
(今の自分)

をイメージしてもらい、質問しました。

 

先ず、左にいる相手をジャッジし続ける自分に聞いてください。

このままジャッジし続けたいですか?

〜ノー

 

では、右にいる全てを許す自分に聞いてください。

全てを許して進みたいですか?

〜無理、なれない。

 

Hさんは、どちらにもなれない…と。

では真ん中のどちらでも無い自分(今の自分)に聞いてください。

これからどうしたらいいですか?

〜今のままでいい。

 

この後色々会話しましたが省略します。

 

Hさんは、もう、トラブルについては自分の中で消化して、何とも思ってないと思っていたけれどそうじゃ無い自分に…

相手を責めて、それを忘れたつもりで、実は拭えずにぐるぐるしている自分に気付いたご様子でした。

 

💠

 

人間関係のトラブルは、
相手や自分を良い悪いで判断し、落ち着こうとします。

 

判断はジャッジです。

ジャッジは相手又自分、どちらかを悪者にして落ち着く事。

 

これね、意味が無い。
繰り返す事になってしまい、意味がない。

 

ニュアンス過ぎて伝わらないですね😅

 

でもね、人って皆んなこうですよね、

こんな事書いてますが、私自身もできません、てか、ジャッジします、相手を責めたくなる😆笑笑

人のせいにしたくなるなる😆

 

皆んなおんなじでは?

てか、これ、私の事?って感じです😅

 

カルマということばは重たいから好まないのですが、今世で解消しようと出会って見せられる事象。

これに紐ついた自分の感情というエネルギーを解くのは…なかなか…。

 

せめて出来るのは、そんな自分に気付く事。

そして、相手を許せなくていいから、トラブルの原因を知ること。

 

そして、ぐるぐるした感情を少しでもほぐす事。

真ん中の自分(今の自分)でいいのだと気付いてあげる事。

…ではないでしょうか?

 

Hさんは、この後、不思議に目眩が止まったのだそうです。

吐き気もあり、食欲もなかったけど、回復したと。

良かったです。

 

Hさん、シェアの許可をありがとうございます😌