閃きの独り言

✨感性のまま✨繫るまま✨気付きのまま✨

山の神の想い② 〜碇山【妄想覚書2020.7.6〜7.9】

f:id:mitukihana:20200711071842j:image

碇山

 

 

2020.7.5の対応から

一夜明けた7.6〜7.9にかけてのTさんとのやりとりです。

 

正直、迷いました。

今でもその気持ちはあります。


被災された方々のお心を思うと…。

本当に良いのか?と、、

 

ですが、

私達が出来る事は、せめて気付く事、知る事…では?

 

と。

 

前半は手前味噌な話しで恐縮ですが、

これまでに向き合ってきた自分のために書かせて頂きました。

(やり取りのまま、省略せずに書きました)

 

見えない世界に対峙する方々は

いつも孤独感が側にあるのではないでしょうか?

そして、報われ無い感がある(多分)

 

私は…ぶっちゃけ…報われたいってのが本音です。あはは😅

 

とても嬉しい話しでした。

手前味噌ですがお許しください。

 

 

文中に出てくる【碇山】は、

Tさんと対応した山とは別の所で、かなり離れた場所です。


7月に入り別途対応し、直さんにも精査と対応をお願いしました。


Tさんは【碇山】を知りません。

くくり姫はご存知だったようで、確認する流れとなりました。


つくづく…見えない世界は繋がっていると実感します。


対応等の詳細は書かずに、やりとりだけで意味不明かとは思いますが、感じて頂けたらと思います。

 

それと、余談ですが、

 

チャネリング情報に100%はありません。

個人の感性によりますし、感性の繋がり先はそれぞれ異なり、自分の繋がり先が全体のどこにあるかを自覚出来ないもの…多分そうだと思います。

 

だから審神者の精査が大切ですし、審神者と巫女は二つで一つの働きをするのだと感じます。

 

つまり、男性性と女性性は二つで一つのエネルギー

という事にも繋がる話しではないでしょうか?

 

感性は個人の価値観や情報に左右されます。

100%はあり得ません。

 

山の神は 大山咋神かもしれません。

山々を統べる神

そして、くくり姫もそれに関わるかな?と。

これも私の感性の範囲内です。

 

では、以下

Tさんとのやり取りです。

 

💠

 

2020.7.6


アダチ

おは〜昨日はお疲れ様でした。 対応をブログに書こうと思うけど、良い?匿名で。


しばらく温めて書く気が削がれたら書かないかもですが、取り急ぎ確認だけ。


Tさん

アダチさんおはようございます

昨日はありがとうございました。

今朝の雨は優しくて、土砂を洗い流してくれてる感じしました。雨上がりました!

今、爆眠い。


災害で大変な思いしてる方もいます。たくさん心配を寄せてくださってる人もいます。

今回は申し訳ないけど内密にお願いしたいです。


アダチ

だね、そんな気もしてました。今回はやめますね。

とても大事な話しで、気付かなきゃいけない話しだと思うけど、やめておきます。


くくり姫さんに繋がれる?


Tさん

うん。


アダチ

別件で一つ聞いて欲しいです。


Tさん

はい。


アダチ

碇山の件に、貴方が関わっていますか?と


Tさん

あ、なんかなんか そうらしい

全身鳥肌


アダチ

碇山はこのままでよいか?

何かする事があるか?


Tさん

なんか柵がある?


アダチ

碇山に?


Tさん

わたし、そこ知らないんだけど


アダチ

無いよ


Tさん

なんかひっかかり


アダチ

くくり姫にどうしたら良い?と聞いて

しばらくこのままか?と

準備は整っているはずだと


Tさん

良かったら、ふーって綺麗なかぜを吹かせてほしい


アダチ

了解した


Tさん

ありがとうございます。

綺麗になる。良くみえる。


アダチ

ビジョンは変わらないけど、エネルギーはアップした。これだけか?


Tさん

なんか優しい感じ。いいのかも。私の思考かもー

 

アダチ

いやいや、了解です。

ありがとうございます。


Tさん

あなたは大丈夫か?

ありがとう


アダチ

私は大丈夫です。

碇山はこのままで良いですね? ↑

クドイけど再度聞いてみて。


Tさん

良い。キッパリ!


アダチ

碇は怒りと解釈して良いか?

 

Tさん

そうだ


アダチ

これで、国津神の怒りは相殺されたと解釈しているが、良いか?


Tさん

山は怒っている。しかし癒された。


アダチ

なるほど


Tさん

しだいによくなる


アダチ

ありがとうございます

感謝しています。


Tさん

人間が目覚め、形にする


アダチ

碇山は国津神の怒り神々の怒りですね?

それが相殺された。


Tさん

そう。その通り

ありがとう


アダチ

ありがとうございます


Tさん

辛かったな

痛かったな


アダチ

泣けてくるよ


Tさん

アダチさんに、心底、ありがとうの気持ちみたい


アダチ

うん

それがとてもとてもありがたい

泣けてきます


Tさん

アダチさんの胸やら、肩、頭を撫で撫でしてる


アダチ

ありがとうございます


Tさん

ありがとうございます

いつもみている

これからも頼む


アダチ

泣ける


Tさん

新しい人間を

支えてくれ

鳥肌


アダチ

これまでの事、感情が湧きます

 

Tさん

たいへんな仕事だ。


アダチ

私を信じてくださる存在方々には本当に感謝しています。


Tさん

山は再び豊かさを約束する。そなたも、赤子のように遊べ、楽しめ。


アダチ

はい

どうぞこれからもよろしくお願いします。


Tさん

こちらこそありがとう。

 

アダチ

人間は、自然界からの痛みでは気付きません。

台風や洪水では気付かない側面があります


Tさん

うん。そうかもしれない。


アダチ

この浄化の雨も、なるべく最小にして頂きたい。被害を少なく。


Tさん

わかっている。


アダチ

勝手を申し上げているのは承知しています


Tさん

そなたの心は感じている


アダチ

これからを担う若い世代が、洪水などの被害で、目の前の生活に追われてしまうと、未来創造の妨げになります

それは避けたいのです。


Tさん

わかった。


アダチ

どうぞよろしくお願いします

聞いて頂きありがとうございます。感謝しています。


Tさん

そなたの気持ち受け止めた


〜略〜


アダチ

何と返答して良いか分かりませんが、お心受け止めました。


Tさん

よし。


アダチ

本当にありがとうございます


Tさん

こちらが礼を言う。わかってもらえてありがたい。自然を繁栄させる。


アダチ

どうぞよろしくお願いします。

Tちゃん、時間頂いてありがとう

 

Tさん

うわー

こちらこそありがとうございました。

なんかよくわからないけど、くくり姫さん姉御


アダチ

打ち出の小槌の恩恵に、

Tちゃんも、私も預かろうね‼️

 

Tさん

うん!またねー!

ありがとう。お疲れ様でした!

 

 

💠

 


2020.7.9   13:28 (木)

 


アダチ

こんにちは ご相談です。 あれから考えたんだけど…

災害に苦しんでいる方もいるから 躊躇する気持ちはあります

けど書くのはどう?ご検討ください。


Tさん

そうなの。


アダチ

私もそれが引っかかる


Tさん

やっぱりやめてほしい


アダチ

そうか


Tさん

仕事に戻るね。

また連絡します!


アダチ

分かりました。


Tさん

ちょい考えてみます。

わたし、ずっと引っかかるし


アダチ

私も引っかかっています。


文章では伝わりにくいけど、書くね。 こないだ、くくり姫から『〜略〜』と言われたけど、 これについてはお断りしました。

これからは誰かが導く時代ではありません。もう、一人一人が気付いて自立して相互理解して進む時代です。表に立って導くような事は、私の本来ではありませんし、そんな時代ではない… と伝えました。

くくり姫はよく分かってくださっていました。


なるべく多くの人が気付くしかないよね、 色々考えます。

返信不要だよ。仕事頑張ってね。


それと、この時に

以下をお願いしました。


見えない世界からはそうするしか術が無いのも分かるつもりです。

勝手を言っているのも分かるつもりです。

これまでの人間はこの程度でした。多分殆どが気付けてないと感じます(言い過ぎですが)

お願いがあります。今気付きました。

新しい魂達は違う、説明せずとも知っている(はずです)

けれど、古い人間達に抑えられている。(既成概念に縛られた古い人間に)

だから、新しい魂(子供達)が自由に動ける、想いを発信し創造できる環境を作って頂けませんか?

具体的にどうすれば良いか、分からずにこんな事を言うのは良くないとは思いますが、、でも、これが一番大切なことだと思います。

どうか、自然災害でなく新しい魂達の環境が整うようお力添え頂きたい。

それから1局に集まってしまったお金=愛が、人類に広く行き渡るよう。

この2点をお願いします。


お金を得るための労働に追われたら、人間はそれ以上の事はできません。創造できない。

けれど、生活に困らないお金(愛)が等しく行き渡る事で、先見の明を持つ人間は創造する活力が湧きます。

だから、です。


ソナタの言わんとする事はよく分かった。

説明ありがとう。


いえ、、聞いて頂きありがとうございます、


18:27 (木)


Tさん

ただいま〜

いろいろ話したんだね。


19:58 (木)


アダチ

お帰り❣️


〜略〜


Tさん

こちら、まだ雨です。

なんか地震や富士山も落ち着かないねー

もうさ、やりきりたいんじゃない?


アダチ 

かもね


Tさん

うん

新しい人達は、それ見越してやってきてるのかもって思った


アダチ

それはそうだろうね


Tさん

うん。

アダチさんとこ、大丈夫だった?


アダチ

大丈夫

山間部とかがいつもやばい


Tさん

良かった。

菊理姫さんなんか静かだよ。


アダチ

話しが分かる方だよね


Tさん

そう?

なんか静かに寄り添って、あれこれ言わず、待ってる感じ


アダチ

男神に寄り添っている?


Tさん

うん、なんかイチャイチャ


アダチ

笑笑

良かった良かった


Tさん

どうしよう。アダチさん、ブログにあげたいよね。


アダチ 

いや

上げたいというか上げた方がいいかな?と迷っただけ

大事な話しかな?と

でも、引っかかるのもある。


Tさん

そっか。

あげてみる?


アダチ

時期じゃないのかな?という気もする


Tさん

うん


アダチ 

ただね、私が思うのは

少しでも知ってもらえたらって思うだけ

意識は繋がっているだろうから


Tさん

新しい人、動いてるんだよ。

そっか。


アダチ

気付く事が大事かな?と

それしか出来ないし

けど、今回はTちゃんが引っかかるなら止めるよ。


〜略〜


アダチ

あ、くくり姫に聞いてみて 今回の事を書いて良いか?と

それで決めよう


Tさん

うん

いいって


アダチ

アダチの考えは あなた方のお考えを広く伝える事で(必要な箇所だけを抜粋して)人間の気付きに繋がれたら良いと考えている。 だが、貴方と男神の意向に沿う

 

Tさん

人間が動かないことには始まらない。私達がよくしようとしても、人間が行動してくれなければ、力を添える事ができません。繁栄は共に動いてひろがります。各々のこころに従って。

男神はニコニコしてる。

よろしくお願いします。

 

Tさん

そーゆーことなのでした。

 


アダチ 

お心受け止めました。

こないだも申し上げたように、もう誰かが先導する時代では無いと心得ています。

先導するので無いとは、神も同じです。神が人間を導く時代では無い。

となると、人間が如何に気付くかだと…個人的には考えます。 その意味で、シェアさせて頂きます。

ご理解をありがとうございます。

 

Tさん

その通りです。よきに。


アダチ

ありがとうございます


Tさん

私は、少し考えが違うかな?笑笑

 

アダチ

あら?そう?

何が違う?

 

Tさん

いい意味でのリーダー 場によって変化する だから 得意分野やコミュニティでリーダーは変化する。 そんな感じ。

今、災害でも、若い人が面白い発想で場をつくりはじめてる人がいるの。

ずれてる?


アダチ

うんうん

いや、分かるよ

文章だと伝わりにくいね


私が言う 導かれる時代じゃないとは、

神に祈って救われる

依存する

そんな時代じゃないって意味

神と人間の関係について

 

Tさん

それなら大賛成


アダチ

良いリーダーは必要だよね!

頑張って欲しい


Tさん

ひとりひとりが、しっかり感じて動く、表現し合うそんな場になりたい。


アダチ

うん

相互理解、相互協力

古い人間に邪魔して欲しく無いのよ。老害はやめて欲しい。

その意味で、若い子の環境を整えて欲しい

神々にはそれをお願いしました。

 

Tさん

うん。そうそう、分かち合うの。よろしくお願いします。


アダチ

あと、もう一つ聞いて欲しい。

碇山の碇(怒り)は下ろされた。

新しい時代に移行したと解釈して良いか?


Tさん

もう始まっている。


アダチ

了解した。

 

Tさん

すなわちこの現象


アダチ

分かりました。

 

Tさん

なんかね、あと光がくる?

8月?鳥肌

お花の光


アダチ

くくり姫から?

 

Tさん

わからない

いい意味みたい。希望?


アダチ

喜びの表現かもね?

宇宙会議室から祝福かも

円盤みたいなのが上空にあるから繋がってみて

そこからフラワーシャワーかも

 

Tさん

一瞬、空から明るい光が十字になって届く絵が見えた


アダチ

宇宙会議室からだね

 

Tさん

そっか。


アダチ

祝福よ

 

Tさん

なんか明るいわ


アダチ

長々とありがとう

少し先になるけど、書くね。

 

Tさん

こちらこそ!眠いー。

うん。


アダチ

じゃーね。

おやすみなさい