閃きの独り言

✨感性のまま✨繫るまま✨気付きのまま✨

分かり合いたいだけ⁉️

f:id:mitukihana:20200819091756j:image

別大国道〜別府を望む。

 

🌸

 

このブログは

見えない世界からの依頼での対応覚書

 

日々の気付き等々

魂のしくみ視点で徒然に書いています。

 

見えない世界は実証できません。

個人の感性の世界として楽しんで頂けたらと思います。

 

🌸

 

8月に入ってから

女性性の問題⁈wらしき事を思い付くまま書いてきました。


地球のエネルギーは

男性性と女性性の結び直しありきでした。


それ無くしては成されなかったです。

(妄想とはいえ😆)


で、女性性が回復することが大切

男性性との和合の要は女性性の回復

…というのが最近の気付きです。


ですが、

悲しかったのは女性性だけじゃない

そう思うようになりました。

 

男性性にも《同じ悲しみ》がありました。


それ、分かってあげてください。


女性性は受け身・受動です。

男性性は与える・能動。


だから、


女性性は受け取る事で幸せを感じる生き物と言っても過言ではない…でしょう。


だから、ある意味男性性に依存する。

依存は詐取に変形する。

これは少し強すぎる表現かもしれませんが、受け身である以上否めません。

女性性が回復してないとこうなるでしょう。


男性性は逆。

男性性は与える。

与える事が自らのエネルギーになる。


男性性は女性性に与え、それが自らのエネルギーになる。


私自身が、肉体的女性で生まれたから、これまでは、女性性の強い強い慟哭の中にいて、その中からしか男性性を見る事しか出来ませんでした。


男性性の気持ちが分からなかった。

ごめんなさい。


女性性と同じように男性性も悲しかった。


今やっとそれが伝わってきます。

 

少し前に、少し書いたけど


対応は女性性(集合無意識)ばかりで、何故男性性(集合無意識)への対応は無いのか?疑問だった


と。


言語化難しいのだけど、、


男性性の愛を受け取れ無いのは

男性性の問題でなく、女性性の問題ってとこまでは落ちたのです。

 


愛=お金=エネルギー

 


受け取れないのは女性性の問題。

 

女性性が悪いって意味じゃありません。そうじゃなくて…言語化難しいですが…ここは凄く大切です。


こないだセッションで、ある方の男性性が本音を話してくれました。


男性性は中々本音を話してくれないから、少しびっくりして、話してくれた事にありがとうを伝えました。


女性性は右脳(感性・感情)

男性性は左脳(論理・理論)


だから、現れ方が違う。


女性性は発散して、それを男性性にぶつける。


男性性は違う。

プライドが邪魔するってのもある。

でも、その本音を出さない、表さない。


表さない本音は女性性と同じ。

表し方が違うだけ。


違いに是非はない。


だから、

女性性がまず自らに気付いて、

女性性が受け取ると決めて

女性性が愛されると決めて


女性性の中の中の女性性を回復させる。


その上で


男性性の本音を受け止める。


やっぱり


女性性が幸せである

先ずここ。


脳は男性性・太陽の玉

ハートは女性性・月の玉

月は太陽の光を受けて輝く。


月は自らの器(うつわ)をキレイに空にして、

初めて、淀みなく太陽の光を受け取る事ができる。


そうやって男女のエネルギーは循環する…


あー言語化無理。

言葉足らず…😅

感覚で感じてみてくださいませ。

 

💠

 

そこから少し

頭のフェーズが違う方向に向きました。


😆


では何故、


肉体的和合(行為)に、罪悪感が紐つくのでしょう。


行為は子供を授かるためのもので、

本来素晴らしいエネルギーの交流のはずなのに…


これ、ずっと疑問なんです。


むりやり陰謀論めいたものを当てはめるなら…😆


素晴らしいエネルギー交流をさせないために汚いもの…と刷り込みした(された)

なんて…かなりな妄想も浮かびます。


でも、、

何故なんだろう。

何故だと思いますか?


ここは疑問で…答えが無い。


で、ふっと浮かんだんです。

私が個人的に浮かんだだけなんですけど、、


男性性はやけになったのかな?なんて…w

 
で、暴力的になった。


男性性の分かって欲しくて分かってもらえない悲しみは暴力として現れてしまって…


その傷(みたいなの)が払拭出来なくて、

そうされた女性性も傷が癒えなくて、

それが集合無意識に残っているのかな?


と。


陰謀論とか《何かのせい》ではなく

実はシンプルで《集合無意識に蓄積されただけ》なのかな?


と。


勿論、それを暴力的に欲望のままにした男性性もある。

女性性を利用するために犯した行為もある。


男性性を責めてるんじゃ無いのです。

ここは誤解しないでください。


本来素晴らしいエネルギー交流の行為であるはずが、何故歪んでしまったのか?


だって、この歪みは大きいでしょう?

かなり歪んでますもん。

理屈じゃないです。


答えは…分かりません。

(そりゃそーだ😆)


で、、もしかしたら…


男性性も女性性も分かり合えずに

拗ねて、ひがんでいたんじゃないかな、、


と。


その現れ方が違うだけ。


男性性は暴力的になってしまう。

女性性は詐取して感情的になる。


集合無意識に残るエネルギーは

これなんじゃないだろうか


と。  


分かり合いたくて、分かり合えない悲しみかな?


と。


ならば、皆んなが気付く事かな?


そして、


男女陰陽和合がどのようなものか正しく知る事かな?


と。


そうすれば、集合無意識は変わっていくかな?


と。


つらつら考えます。


むやみに性教育しても、この辺りの根本が違えたままではあまり意味が無い気もします。

 

 

あ、勿論こんな短絡的じゃないでしょう。


悪魔崇拝で幼い女児は犠牲になっているし、

戦争では必ず性暴力はあるし、

短絡的じゃないです。

 


ですが、


その辺りを含めて

集合無意識や、個人の中に

根強く残るエネルギー…なのかな?


なら、そのエネルギーとサヨナラする…かな?


と。


つらつら書きましたw

 


そして、この話しも

女性性が自ら取り上げるしかない…

男性性からは難しいのではないかなぁ?

 


女性性自身の問題


という表現は適切では無いけど、

そんな感じがする事象がけっこーある気がします。